おぎのやにハチロクが無い

おぎのやでハチロク(4月1日掲載)の続き話ですが‥先日気になる事が。おぎのやを訪ねた友人の話によるとハチロクは売っていなかったとの情報が寄せられた。今週、私用で高崎からの帰り道にいつもの様におぎのや横川店に立ち寄ってみた。

売り場に着く「無い!」。シルエイティやポルシェなどのミニカーは沢山残っているのだが、ハチロクの限定版は一台も無い。そのかわり藤原とうふ店ロゴ無しの普通のトレノはズラリとならんでいた。

まさか私のホームページを見て皆がこぞって買いに行った訳でもあるまいし。試しにアマゾンで「トミカ イニシャルD 86」と入力してみるとかなりの高額で販売されている。なるほどそう言う事か。始めから転売目的で買って行った人も多いのかな‥今の時代らしいよね。ちょっぴり残念な気持ちが心をよぎる。そんな私も空の売り場を見てふと「あの時もう少し買っておけばよかったかしら。」などと思っているのだから笑える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。