大人かわいいのが出来ました

人形はこれまでもいくつか作って来ましたが、最近良い物が出来ましたのでご紹介します。

動物の編みぐるみ

編みぐるみってどこか手作り感の強いものになりがちですが、デザインを出来るだけシンプルに、また凹凸の少ないすじ編みにし、硬めの撚糸を使うことで機械で作ったようなすっきりした作品に仕上がりました。見た目は犬の様で犬でない?うさぎの様でうさぎで・・・ちょっとおデブさんがいたりノッポさんがいたりと色々なのが編みぐるみの良い所です。

お子様にはもちろんですが大人の鑑賞用にも、と言うのが私のこだわりです。棚の片隅にでも置いていただけたら幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。